『逃走中』ドランクドラゴンの鈴木拓リタイヤでやらせ疑惑

t f B! P L

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが
先日ツイッターのアカウントを削除しました。

「諸般の事情」と説明されたようですが、『逃走中』という
番組で途中リタイヤしたことで非難を浴びたことが原因のようです。

以前にもAKBの板野友美さんが途中リタイヤしたり、
おかもとまりさんが他の出演者をおとりにして
逃げ切って賞金を手に入れたときにも
ブログで非難を浴びたようです。

まぁ、おとりにしたことはともかく、
リタイヤに関してはルール上OKとなっていることですから
非難を浴びるようなことではないと思うんですが・・・
国民性ですかね ^^;

ミッションもやらないと非難されそうな雰囲気がありますが
個人個人の損得や置かれている状況でやったりやらなかったり
する人がでてきたりする人間模様が面白いんじゃないでしょうか?

で、このことから以前からあったやらせ説が再び浮上してきたようです。

3、4人のスタッフを連れて、逃げたり隠れたりするのは
多少不自然な感じはしますがバラエティー番組ですから
「やらせ」なのか「演出」なのかの線引は難しいのではないでしょうか。

私も好きでよく見るのですがあまり細かいことを気にせず
楽しんで見るようにしています。

その後の逃走中で俳優の城田優さんが自首したときには
あまり騒ぎにはなりませんでした。ルールが違っていたのと
自首する理由にみんなが納得したからでしょうか?

それともイケメンとそうでない人の違いかな?

QooQ