別府旅行 (城島高原パーク編1)

t f B! P L

フェリーを降りて九州上陸。

カーナビで現在位置が海の上だった(笑)
別府港の周りを少し走ると現在位置を
確認できたみたいなのでカーナビに
したがって走っていく。

春休みだが金曜の昼間ということもあり
たいした渋滞もなくあっという間に
山道に入り城島高原パークに到着

別府港から30分くらいで着いた。
早速チケットを購入し、中に入る。

長男がジェットコースターに乗りたい
と言ったのですぐ近くにあったジェットコースター
に乗ることにした。

『スーパーL&Sコースター』
コースは長くないが1回転宙返り2回ひねり
のコースだ。次男も誘ってみたが断られた。
この子は今日ジェットコースターには
のらないかもな・・・そんな気がした。

ジェットコースター自体久しぶりだったし
宙返りするコースターは何十年振りだったので
かなり怖かった。

終わった後、妻と次男と合流し
次の乗り物を求めて歩いていくと
『ニュートン』
というアトラクションに出くわした。

椅子に乗って地上40メートルから真下に
向かって垂直落下する乗り物だ。

これはさすがにみんな嫌がったので
私一人で乗ることにした。
バンジージャンプとかもやったことが
ないので垂直落下はまったくの未経験。

徐々に地上から離れていくときはちょっと
怖かったが眺めがよくてちょっと気持ちいい。
登り切ったところで垂直落下が始まった・・・


ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


スーパーL&Sコースターはまだ楽しかったが
これは怖かた。
年に数回高いところから落ちる夢を見て
飛び起きてしまうのだが
比じゃなかったね。
あと2、3回乗れば楽しくなるのかもしれないが
その時はもう2度と乗りたくないと思った。

次の乗り物はポセイドン30だけど
続きはまた次回にお送りします。



【 関 連 記 事 】

別府旅行 (出発編)

QooQ