USJ&海遊館旅行時に利用したホテルシーガルてんぽーざん大阪!!

USJ シーガル てんぽーざん大阪 ホテル 海遊館

t f B! P L
ホテルに着いたのは22時くらいだった。宿泊するホテルは

『ホテルシーガルてんぽーざん大阪』

次の日は海遊館に行く予定だったのでこりゃ~楽だと思い

楽天トラベルで予約しておいた。




部屋の内装に古さが感じられるなどの口コミがあったが、

小学生の子どもを添い寝扱いにすれば、ツインルーム一部屋で

家族4人が泊まれるので多少の古さよりも安さを選んだ。




妻がチェックインしている間に駐車場に車を置きに行く。

代金はとられるが翌日12時まで置いておける。

チェックアウト後にホテルに車をおいて海遊館まで

いけるのはとっても便利。ただ海遊館の近くに公営(だったかな?)

の駐車場もあるのでホテルに泊まらない人はそっちを利用するのが

いいかも。




海遊館のチケットも買えるのであらかじめ買っておくと

いいだろう。(100円か200円安かったと思う)

翌日海遊館に開演直前に行ってみると、結構な人がチケット売り場

に並んでいて、そこに並ばなくて済んだだけでも事前に買っておいて

よかったと思った。




部屋に入ってシャワーを浴びる。

夜なのでよくわからないがそんなに古さを感じることもなかった。

みんな疲れたので次から次に深い眠りに落ちていく・・・






翌日





カーテンを開け、光を入れて部屋を見渡してみる。

なかなかきれいじゃん!ユニットバスも見てみる。

若干の古さは感じられるが決して汚いというレベルではない。

うまく写真は撮れなかったが・・・(^_^;)






朝食付きのプランにしたので下に降りてレストランに向かう。

朝食はバイキング形式だ。

もうちょっと和食のメニューが多いほうがいいかなぁっていうのが

正直なところだが味はなかなかよかった。

あっ、そうそう、宿泊プランは二人想定なのでバイキングを利用するときは

子供用の料金を追加で払うことをお忘れなく。


【総評】

ネットで調べただけで予約してちょっと心配だったが、

十分満足することができた。

小学生の子どもがいる家族4人以下の方々には

自信を持ってオススメできるホテルだと思う。



QooQ