別府旅行 (杉乃井ホテル~アフリカン・サファリ1)

t f B! P L

大分は朝から雨だった。
(正確にいうと昨日の夜から降っていたが・・・^^;

目が覚めたら妻はもういなかった。
朝風呂に行ったなと思って窓の外を
ボォ~~っと眺めていた。

しばらくすると妻が帰ってきたので
私も朝風呂に入ることとする。
昨日入った大展望露天風呂とは違い、
地下一階にあるみどり湯に入る。

せっかく温泉地にきたんだから
何回もはいらないとね。

30分ほどゆっくり浸かり、体を温めてから
部屋に戻る。

別部屋の妻の両親と合流し、
バイキングを食べに行く。

ちょっと早めに行ったせいか
すぐに座れた。

卵料理は注文してから目の前でチャチャッと
作ってくれるので半熟具合が最高だった。

地元の味噌汁もおいしかったし
五目チャーハンもよかった。
でも個人的に一番良かったのは
白ご飯を明太子で食べれたことだった。
今思い出してもヨダレが出てくる。

ごちそうさまでした。

今日の予定はうみたまごしか考えて
なかったのだが夕方のフェリーで帰る予定なので
時間があまりそう。

杉乃井ホテルの人に聞いてみるとアフリカン・サファリまで
それほど遠く無さそうだったので行ってみることにした。

ナビをセットしてナビの指示通りに車を走らせる。
1時間もしないうちに着いた。
こんなに近かったんだ。

QooQ